Illustrator mika’s blog

西宮在住イラストレーター鹿川美佳のブログ

またもや、お久しぶりです。

『ニッパチ(2月8月)』は商売は中々厳しい、とよく聞きますが分かる気がします。
だって2月も8月も超寒い、超暑い・・。
中々外に出にくかったり精神的にもこもっていたい・・・そんな季節なのかもしれません。

・・・が、さすがに3月も末。桜も咲きつつ、ここ最近は『春!!』。
こう良い天気 まぶしいほどの日差しは、人を外へ外へと追いやります、ね。さすがに。

私も、出ずにいられないミミズのように久々に・・・地上へ出て参りました。


さて、長い間更新をさぼっていた間に
下記のドラマ『サキ』も終わり、そして今日で『夜行観覧車』も終わってしまいました!
(見てました〜?!)早いな〜、月日が流れるのは。(完全に連ドラにハマる主婦ですね、笑)


その『夜行観覧車』の原作者、湊かなえさんはなんでも主婦業をしながら作家になったとか。
毎日原稿10枚を書く事を日課とされておられるようで、
夜中に書いては、昼のフィルターを通してまた手直しされたりされているようです。

毎日、『必ず書く』というこの行為こそが、
ここまでも他人を魅了する作品となっているのですね。
素晴らしいです。本当に勉強になります!

毎日、というのは中々出来そうで出来ない事です。
私も見習いたいです。

今度は、ぜひ小説の方も読んでみたいと思います。