Illustrator mika’s blog

西宮在住イラストレーター鹿川美佳のブログ

文章検定

新年度に入ってから、もうかれこれ3ヶ月は経とうとしてますね。
何かと新しい事が始まり、バタバタとした毎日を過ごしておりました。

今年はPTA役員で『宮っこ』(西宮市で発行している地域情報誌)を担当することに
なりました。
おかげさまで文章を書く機会が多いにありそうでとても不安ですが
この一年なんとか頑張ろうと思います!

と、いうわけではないのですが、少し前に
『文章検』のポスターのイラストを描かせてもらいました。

文章力の無い私は、世の中に文章の読解、作成能力を検定する『文章検』というものがある事を
このお仕事を通して初めて知りました。

文章を上手に書けるっていいなぁ。。。といつも思います。