Illustrator mika’s blog

西宮在住イラストレーター鹿川美佳のブログ

手作り嘔吐用エチケット箱

インフルエンザ流行ってますね。
近所の小学校も学級閉鎖の所が増えているらしいです。

インフルエンザで嘔吐したりっていうのはあまり無いかもしれないですが
ウチは子どもが風邪で吐いたり、腸炎で吐いたり、むせて吐いたりと
割と寝ている時によくやってくれたものですから
その都度ベッドシーツや布団を洗うのが大変で・・・。

『何かいいもの無いかなぁ・・』と思っていたところ
先週末の風邪で救急病院や小児科に行った際発見したのです。
よく見ると先生の机の上にビニールをかぶせている小箱が。
下の息子が診察中にえずいた時、すかさずそれを渡してくれたのですが
そう、それは嘔吐した時用のエチケット袋ならぬエチケットボックスだったのです。
まさに私が求めていたもの!
さすが病院ですね〜。
帰って早速まねて作ってみました。

今、ベッドの枕元に置いてます♥