Illustrator mika’s blog

西宮在住イラストレーター鹿川美佳のブログ

三歳児検診

に行ってきました。
実はすっかり忘れていて、
尿検査用のおしっこを朝イチでとらないといけなかったのですが、
とり忘れて昼イチでとりました。
一応念のため市に確認の電話を入れた所
『朝イチでなくても大丈夫ですよ〜、会場にきてとる人もいますので』
案外アバウトなのね。

検診は簡単な質問に答えた後、身長体重を計るコーナーに行くのですが、
その後の内科の診察のため、パンツ一丁に上着を羽織らせ、靴を履くという
なんとも奇妙な絵図らの子どもがうじゃうじゃ。
不思議な光景だったなぁ。

それにしても同じ三歳でも色々な子どもがいて
見ているだけで面白く、待ち時間もあっという間でした。