Illustrator mika’s blog

西宮在住イラストレーター鹿川美佳のブログ

舌が青に?!

今日から2月、あっという間に1月は終わっちゃいました。
3月もあっという間に去るんだろうな・・・。
振り返れば月日が経つのは早いけれど
子育ての時間はゆったりと過ぎてゆきます。

今日、息子(カズ君)の舌が真っ青に?!

いつもの通りおとなしく一人遊びをしていたので
ついつい放っておいたら

『んん?なんかなめてる??』
そ、それはカラーインクでは・・・?
やっちゃいました。本当、目が離せません。
静かな時は大概、何かやってくれてます。

カラーインクは画材の一つなのですが
形状がどことなく哺乳瓶に近いのでしょうか、
吸いたくなる形なのかもしれません。
(こんなん↓)

これを引き出しから出して、
プラスチックのケースを開けて、
そこまでして吸っていたのです。
まぁ、口には(インクが)入って無いだろう、と思い
恐る恐る口を開けてみると・・・
・・・あわわわ・・・
夏祭りでブルーハワイのかき氷を食べた舌になっているでないのっ
まだ食べた事ないのにぃっ。

本当、気をつけないといかんですな。
反省、です。