Illustrator mika’s blog

西宮在住イラストレーター鹿川美佳のブログ

イヤイヤ期も終盤か?!

最近三歳の娘の様子がおかしい。
いつもギャーギャーと泣きわめくこと一日数回。
そのうち一回はどデカイやつがあって
30〜40分程は地べたで体中バタつかせながら
大きい声で泣きわめくのが続く(何をやっても無駄状態)
なんて事はしばしば。

思えばここ最近おとなしいのです。
相変わらずうるさく泣くのは泣くのだけど
意外にすぐ泣き止むようになったのです。

んん?!これはもしや嫌々期も終わりに近づいているのか?!
もしそうだとしたら、ブラボー!感謝!感激。

まぁ、相変わらず弟をいじめたり
『おっぱい飲みたい〜』て言って困らせたりはするのですが、
なにせ1歳半頃から嫌々期がありましたもんで・・・
いや〜実にすばらしい、少し楽になりました。

そういえば昨日の夜寝る時
『もっちゃん、ぬいぐるみと寝ないねん』
と言っていたのです。
結局おきっぱなしのぬいぐるみと一緒に寝てはいたのですが、
彼女なりに少しずつお姉ちゃんらしくなってきているようです。