Illustrator mika’s blog

西宮在住イラストレーター鹿川美佳のブログ

赤ちゃんのストロー飲み

赤ちゃんがストローで飲み物を飲めるようになるのに
紙パック麦茶で練習したり、スパウトを使ったり・・・。
もっちゃん(上の娘)の時は試行錯誤したけれど
かず君(下の息子)はお下がりのスパウト使用ののち
意外とあっさりストローで飲めるようになりました。

そこで、ストローも使える様になったことだし
数年前のお下がりを使っていたので新しいものを買う事にしました。
育児グッズは本当日々進化してます。
パソコンや携帯のように今まで使っていたものがすぐ古くなります。

上の娘の時はマグからお茶が漏れるのは当たり前というか、
仕方ナシ、な感じだったのですが
今のマグはほぼ漏れません!スゴイ!!ありがとう!!

ウチはコンビの『teteo テテオ』ってのを買ったのですが
かなり良いです。オススメ。
他のメーカーのは知らないですが、きっとどれも
改良されていて使い安くなってるんだろうな〜。