Illustrator mika’s blog

西宮在住イラストレーター鹿川美佳のブログ

ピーターラビット

先日、子供を連れてピーターラビット展へ行ってきました。
もうすぐ展示が終わってしまうという事もあり
朝イチで行ったにもかかわらず 沢山の人で賑わっていました。

原画は、ほぼ絵本と同じくらいの大きさでかなり小さく
そしてもの凄く精密に描かれていました。

もう、絵の構図や動物の擬人化などなど素晴らしすぎて、ため息しか出ませんでした。
上の娘(この4月から小3)も『凄い凄い〜っ!』の連呼。
・・下の息子(この4月から小1)は・・・全く興味を示さず『帰ろーよー!』の連呼でした。

騒ぐ息子のせいで あまりゆっくり見ることが出来ませんでしたが
とっても素敵な展覧会でした!

教えてくれた友人に感謝です。ありがとね!