Illustrator mika’s blog

西宮在住イラストレーター鹿川美佳のブログ

入園グッズ

この春からモトハ(上の娘)が幼稚園に入園するのですが
それに伴って親が準備するものが沢山あります。

レッスンバッグ、上靴入れ、給食袋等々・・・。

その入園グッズ、面倒なので市販のモノを買って済ます予定だったのですが
ミシンを買ってしまったのでやっぱり作る事に。

ミシンなんて触るのは小学校の家庭科の時間に使った以来!!
超初心者な私。
はじめは憂鬱だったのですが作っているうちに段々楽しくなってきて夢中になってしまいました♡
下の息子、カズハも来年には同じ幼稚園に入れる予定なので一気に二人分作っちゃいました。
出来上がりがコレ↓



左の列がカズハ用で、右がモトハ用。
上からボール入れ(巾着)、座布団カバー、上靴入れれ、ランチョンマット、給食袋とコップ入れ。

結構時間かかるかと思ったのですが、2〜3日で出来てしまいました。

もっと色々作ってみようかと思案中です♡