Illustrator mika’s blog

西宮在住イラストレーター鹿川美佳のブログ

美魔女

45歳でこの美しさ!本当、魔女のよう!!

今日朝のテレビに出てきた美女を見て思った事です。
数人美魔女が出てきましたが、本当美しい。
歳を重ねてもなおあの美しさを保つなんてすごいです。

でも、昔『ミス○○』とかって聞くとなんだかガッカリするのは私だけ?
な〜んだ昔っから奇麗だったのね、なんて思っちゃいます。

それはさておき
女性の美に対する欲求は人それぞれだと思うけれど、
私の場合は20代の時より今の方が
美への願望は強くなったように思ます。

それはきっと、
若い時は何もしなくてもある程度肌つやよく過ごす事が出来るけれど
それもやがてはピークが来、下降線の一途をたどっている感じに
ヤバさを感じているからかも、です。

ん〜美しくありたいけど
楽なコトや食べるコトが大好きな私には、美への道のりは厳しそうです。トホホ。