Illustrator mika’s blog

西宮在住イラストレーター鹿川美佳のブログ

えべっさん

商売繁盛の神様えべっさんを拝みに西宮神社に再びいきましたが
人、人、人・・・すっごい人でした。

あまりにも人が多かったので近くのコンビニに車を停めて
私だけが笹を返しに行きましたが
なかなか本殿までたどり着きそうになかったので
社会のルールを無視して逆走してしまいました。

・・・あぁ、なんかご利益が半減しそうと罪悪感を感じつつも
仕方ありません、子ども二人と旦那が車の中で待つには
イムリミットがあるのでね。

小走りで急ぎつつも先週引いたおみくじのリベンジだけは
したかったので引いて帰りました。
結果は末吉。
商売は・・・売買するな、でした。
とほほ〜。

えべっさん、ほんまたのんまっせ〜。