Illustrator mika’s blog

西宮在住イラストレーター鹿川美佳のブログ

散々なクリスマス

一週間もお休みしてしまった〜!くやしいです。
それはさておき、今年のクリスマスはなんか散々な感じでした。
24日の朝、久々に旦那が休日。朝から色々手伝っても〜らおっ♪と思っていたら・・・
浮かない顔で階段を降りてきた。

なんと、30代の若さで痛風に!(しかも初めてではない)
も〜テンション下がるわ、なんかブルー。
でも気を取り直して夜実家のジジババも呼んで
クリスマスパーティーをしました。
今日のメインはクリスマスケーキ!
普段そんなにケーキを食べないだけに胸が高まります!!
が・・・・

い、いちごが無いではないか〜っ!
なんか殺風景なケーキ。でも中を切ったらスゴイんでしょ〜?
て思って切ったらこれまた生クリームだけ。
え〜!!あり得ない!!
でもオ○ターならあり得るのです。
そう有機野菜などの厳選されたモノしか取り扱わない宅配なのですが
まさか冬のイチゴまで取り扱わないとは...相当なこだわりです。
私はたとえ有機でなくてもイチゴの入ったケーキが食べたかったよぉ〜。
ま、仕方ない。
明日のクリスマスプレゼントに付けるカードを作ろう♪
と子どもたちを寝かしつけたあと夜な夜なカード作りに励んでいました。

今思うとこれがいけなかった。
寒かったんですよね。それで次の日は熱が出てしまいおまけに
カードを『サンタさんがもっちゃんにってくれたよ、大事にとっとき』
と渡すと

か、悲しい。親ってほんとバカ。
一気に老け込みました。