Illustrator mika’s blog

西宮在住イラストレーター鹿川美佳のブログ

魔の3歳児

『魔の2歳児』(自己が出てきて親を困らせる時期)
ていうのはよく聞くから、まぁ仕方ないかと少しは思えるのです。

でも3歳になっても4歳になってもきっと小学校に行っても
激しく泣いたりだだをこねたりって(数こそ少なくなっても)
あるのだろうな〜っとぼんやり思います。
人間だもの、成長の過程だもの・・・
仕方のないコトです。

とは分かっていても子どもの泣き声って
とにかくウルサい!!!
こっちの体力を奪うパワーを持ってます。

『うちの子大丈夫かしら、こんなに泣きまくって』
と思った時、少し助けられたサイトがあります。

子育てに行き詰まったりしたとき
覗いてみてはいかがでしょうか?
ぴっかり先生が優しくアドバイスしてくれますよ♥
http://homepage1.nifty.com/pikkari/