Illustrator mika’s blog

西宮在住イラストレーター鹿川美佳のブログ

ビョルンvsエルゴ、時々トンガ

何語?
な感じですが全部抱っこ紐のメーカー。

初めての抱っこ紐はビョルン。
ビョルンはとにかく使いやすい!
簡単につけられるし紐の調節なんかも超ラク
ずっと使っていたのですが
二人目出産を気におんぶも出来る抱っこ紐が欲しくて
エルゴを購入。
・・・スゴイです、エルゴ。
ちょっとガッチリ目でごつい感じはあるのですが
長時間だっこしてても凄く楽なのです!
周りのママも大絶賛してたのですが、噂は本当でした。

で最後にトンガ。
これも友人の紹介。
ちょい抱きにとても便利!
かさばらないのでいつもカバンの中に入れてます。

育児グッズ、色々ありすぎてどれも欲しくなるけど
エルゴはかなりおすすめです。
今日堀江で偶然あった友人も使っていました♥