Illustrator mika’s blog

西宮在住イラストレーター鹿川美佳のブログ

福井県武生な人々〜その1〜

昨日、日本で一番幸せな県に輝いた福井県のニュースで
思い出したヒトコマ。

先月の連休、家族で福井県の武生にOSK日本歌劇団の講演を見に行きました。
連休とあって沢山の人が来ていて、駐車場もいっぱい。
車停められないかも・・と思っていたらひと家族出て行く様子。

即座に入ろうとすると
『空いてませんよ』
と警備担当のおじさんが向こうの方で身振り手振り。
運転していた旦那が『さっき出ていったから』と手で合図し
おじさんが『へ?』と言ってる間に駐車してしまいました。

パッと後ろを振り向くとおじさんが

と『あ、ここ空いてたね』的な感じで舌をペロッ。

なんともノンビリのどかな福井の人に出会ったのでした。
いいですね〜、なんか。笑えました。