Illustrator mika’s blog

西宮在住イラストレーター鹿川美佳のブログ

8ヶ月

早いもので今日で息子が8ヶ月になりました。

3月3日生まれの男の子なので、もしやこれは乙男(オトメン)になるのでは?!
と思っていたのですが、先日テレビではるな愛ちゃんが
4月4日がおかまの日だ
と言ってましたのでちょっとホッとしました。
(なんでも3月3日の女の子の日と
 5月5日の男の子の日の真ん中が4月4日だから、だそう・・・。)

まぁ、どんな道を歩もうと
本人が楽しいと思える人生を歩んでくれたら
それはそれでよいのですが。

それはさておき、彼は日々成長をしております。

今、ズリバイが彼の主な移動手段で
時々ハイハイのポーズをしてみせます。
足をつっぱりたいのか、お尻をぐーっと上げては
またよつんばいポーズ。でもまだハイハイは出来ないので
またズリバイ。その繰り返しです。

『人間ってこんな風にだんだん歩けるようになっていくんだ〜』
と感動。
娘の時は全くハイハイをせずボテッと座って
いきなりつかまり立ちだったので
今、ハイハイやズリバイがとても新鮮で面白いです。

赤ちゃんって本当に可愛い。