Illustrator mika’s blog

西宮在住イラストレーター鹿川美佳のブログ

雨・あめ・ふれ・ふれ♪

題名のメロディー、どっちが浮かびました?

ま、イラストが子どもなので
『じゃのめでおむかえうれしいな♪』
のほうにしときましょっと。
(もうひとつは『私のイイひと連れてこい〜♪』ですね)

ところで
私はいつも、絵を描く時の資料をネットで探すのですが
『傘をさす女の子』で画像検索でヒットした写真を
参考にして描いたイラストがコレ
    ↓

パソコンの画面に写った画像の女の子は
旦那がうちの娘かと間違うほどそっくりな後ろ姿。
ちなみに写真の中の女の子はなぜかスーパーの中でした。

このくらいの歳の子(2〜3歳)のフォルムって
子どもらしくてとっても愛らしいですよね。